Other language of this page

神戸 - 有馬温泉

投稿: 2017年10月18日

日本最古の温泉が神戸市にあるのをご存知ですか。

日本三古湯の一つとしても知られている有馬温泉は、神戸の山側に位置する神戸市北区にあります。神戸の中心地から山麓の温泉街へ1時間以内というアクセスの良さもあり、観光客はもちろん地元の人々にも人気のエリアです。


気候の良くなるこれからの季節のおすすめは、六甲山を登るケーブルカーとロープウェイを乗り継いで行く、有馬温泉へのカジュアルハイキング。

阪急三宮駅から阪急電車で六甲駅へ向かい、六甲ケーブルまでバスで移動、美しい紅葉の中をレトロ&クラシックな六甲ケーブルで山上へ移動し、最後は六甲有馬ロープウェイから見事な山の景色に見とれていると、あっという間に有馬温泉に到着です。

imageimage


到着したらすぐに温泉に向かうのもいいですが、名物の炭酸せんべいを現地ならではの方法で味わうのもお忘れなく。通常の薄焼きパリパリももちろん美味しいのですが、その場でしか味わえない焼き立て5秒以内の柔らかい状態の炭酸せんべいをぜひ試してみて下さい。他にも神戸の温泉街にふさわしいおしゃれなカフェやジェラートのお店などがあり、路地裏散策を楽しめます。

湯之華堂本舗

image image

http://www.yunohana.jp/

 

Arima Gelateria Stagione

image image

http://arima-stagione.jp/

 

外国人の方々には、裸で見ず知らずの人々とお風呂に入るという日本の温泉文化は驚きでハードルが高いかもしれませんが、有馬温泉には気軽に試せる足湯もあります。

 

ぜひ一度有馬温泉でその良さを味わってみてはいかがでしょうか。

Related Posts

Categories

リロケーションサービス
Relocation Service

日本に赴任する外国人のための生活サポート。日本の風土や地理の紹介、家探しの手配、学校紹介、家具のアレンジ、住民登録、銀行口座開設等、専門スタッフが対応致します。

リロケーションサービス 詳細

エリアガイド - 神戸
Kobe Area Guide

神戸の概要、写真、外国人関連施設等。

エリアガイド - 神戸 詳細

マエダ 神戸 四角大1のコピー.jpg
芦屋サービスアパート ミミロッコのコピー.jpg