EXPAT EXPO TOKYO 2022

Post date: 2022年11月15日

日本在住の外国人を対象とした唯一の展示会『EXPAT EXPO TOKYO』が、今年も東京都立産業貿易センターで開催されます。第3回目となる今年の開催日は、11月25日、26日。

日本に住む外国人の快適な暮らしのために力を注いでいる企業が、日本各地あらゆる分野から一度に集結。専門業者によるセミナーやパネルディスカッション、日本に関するさまざまな催し物、大使館によるプレゼンも企画されており、どなたでも無料で参加することができます。

弊社も出展致しますので、お越しの際にはぜひブースにお立ち寄りください。

また同時開催展として、「インターナショナルジョブフェア東京2022」も開催。日本在住の外国人を対象とした就職フェアですので、日本で就職や転職を希望している方もぜひこの機会にお越しください。

イベント対象者

・日本に在住している外国人駐在員とその家族

・駐在員を雇用している企業、駐在員の人事総務担当者

もちろん上記以外の方もご参加いただけます。入場料や催し物の参加費はすべて無料です。

外国人従業員を雇用している企業の方は、法律や税に関する情報を得ることができる機会であるのと同時に、新たな日本の魅力を知ることで、外国の方に日本に興味を持って頂くためのツールとしてもお使いいただけると思います。

また、書道体験会や侍との写真撮影、フリーマーケット、食フェアなど面白い催し物も盛り沢山用意されていますので、大人も子供も楽しむことができます。

出展予定企業の業種と催し物

出展予定の業種

日本に在住している外国人向けの商品やサービスを提供している自治体・団体・企業。

インターナショナルスクール、日本語学校、不動産業、リロケーション会社、旅行・観光業、ギフト関連、醸造所、コンシェルジュサービス、整体サロン、大使館など。

> 出展社リスト

催し物など

世界の食フェア
10か国ほどの大使館などが各国の食文化を紹介。無料で試飲や試食をすることができます。

エキスパット エキスポ トラベルフェア
トラベルフェアには日本の各地域の観光事業者が出店し、各地の魅力を紹介します。

インターナショナル フリーマーケット
外国人のためのフリーマーケットを開催。出店者は会場で売れ残ったものをBOOKOFFに買い取りを依頼することも可能です。

パフォーマンス、プレゼンテーション、体験企画
「パフォーマンス会場」「プレゼンテーション会場」「体験企画会場」が用意されていますので、日本の文化を間近で体験することができます。

> イベントスケジュール

開催日時とイベント詳細

日時:2022年11月25日(金)10:00 - 17:00、11月26日(土)10:00 - 16:00

場所:東京都立産業貿易センター 浜松町館

住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝地図

オフィシャルサイト:Expat Expo Tokyo 2022

チケット:来場登録はこちらから