在留資格申請

企業内転勤、取引会社からの出向等に関連した査証(ビザ)取得から入国後の必要手続き、更新管理まで一貫したサービスを提供いたします。

弊社指定の申請取次行政書士が複雑で面倒な申請書類の作成及び入国管理局(入管)へ申請を行いますので、赴任者ご本人様や受入企業様が入管へ行く必要はございません。

在留資格申請代行サービス

在留資格の取得手続きは次のとおりです。

  1. 赴任者(外国人)が日本の在留資格を取得できる条件を備えているかを確認
  2. 受入企業の詳細確認
  3. 必要書類・資料の収集
  4. 在留資格認定証明書(COE)を受入企業の所在地を管轄する入管に申請
  5. 在留資格認定証明書の交付を受け赴任者に国際送付
  6. 赴任者の住所を管轄する日本国大使館・領事館での査証(ビザ)申請手続きについてご案内
  7. 日本での入国手続きについてご案内
  8. 在留資格付与後、有効期限3ヶ月前に通知及び延長手続きのご案内

手続きの種類

下記サービスを提供しています:

  • 在留資格認定証明書交付申請
  • 在留資格変更申請
  • 在留期間更新申請
  • 資格外活動(包括)許可申請
  • 就労資格証明交付申請
  • 再入国許可申請
  • 証印転記申請

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