Other language of this page

神戸・大阪・姫路 関西エリアの紅葉情報

投稿: 2017年11月16日

秋の紅葉見物、皆さんはどちらに行かれますか。関西の紅葉狩りの名所と言えば、京都の寺社仏閣はもちろん有名ですが、その他の神戸、大阪、姫路などの都市にもそれぞれ素敵な紅葉スポットがあります。

外国人エリアの方も日本滞在中に是非紅葉の名所を訪れていただき、日本の美しい紅葉の景色を楽しんでいただければと思います。

 

神戸・須磨離宮公園

かつては皇室の別荘で「武庫離宮」と呼ばれていたこの場所は、広大な敷地内に本格的な西洋式庭園を備えた公園です。公園の中心には変化に富んだ噴水を有する噴水広場があり、眼下には大阪湾を一望することができます。四季折々の木々や花々を楽しめる公園で、秋のおすすめはみどり滝。滝にかかるもみじの葉が水面に映り、美しい錦色に染まります。もみじ道と呼ばれるもみじ並木の小道は、この時期もみじのトンネルになります。

image

須磨離宮公園ホームページ  http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/index.html

 

大阪・大阪城公園

言わずと知れた大阪の名所である大阪城ですが、その周辺は緑が茂る大阪城公園として美しく整備されています。紅葉のこの時期、公園東側に広がるイチョウ並木や、樹齢200年の本丸広場の大銀杏は必見です。大阪城天守閣を背景に秋色に色づいた木々を鑑賞してみてはいかがでしょうか。

公園内の歴的建造物をリノベーションし、今年10月にオープンしたミライザ大阪城には新しくカフェやレストランがオープンしています。屋上のBBQスペースからは天守閣も目の前です。

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、屋外、自然

大阪城公園ホームページ  http://osakacastlepark.jp/


image

ミライザ大阪城 ホームページ  https://www.miraiza.jp/

 

姫路・姫路城

日本の国宝、そして世界文化遺産にも登録されている姫路城は年間を通し楽しめる素敵な観光地ですが、お城周辺の木々が色づく紅葉シーズンは一段と魅力が増しています。

夜には姫路城ファンタジーイルミネーションというライトアップも始まっており、約10万個のフルカラーLEDライトが音楽に合わせてきらめき幻想的な世界へ誘います。

また姫路城のすぐお隣には好古園と呼ばれる池泉回遊式の日本庭園があり、大小9つの見事な庭園が造られています。シラサギ城と呼ばれる真っ白な白壁の姫路城を借景とした紅葉は、ここでしか見ることのできない景観です。こちらの好古園では園内の木々ライトアップし、昼間とは異なる景観が楽しめます。

画像に含まれている可能性があるもの:夜

姫路城ファンタジーイルミネーション ホームページ  http://himejijyoillumination.com/

 



姫路城西御屋敷跡庭園 好古園 ホームページ http://himeji-machishin.jp/ryokka/kokoen/

 

関連記事、リンク

Categories

リロケーションサービス
Relocation Service

日本に赴任する外国人のための生活サポート。日本の風土や地理の紹介、家探しの手配、学校紹介、家具のアレンジ、住民登録、銀行口座開設等、専門スタッフが対応致します。

リロケーションサービス 詳細

エリアガイド - 大阪
Osaka Area Guide

大阪の概要、写真、外国人関連施設等。

エリアガイド - 大阪 詳細

エリアガイド - 神戸
Kobe Area Guide

神戸の概要、写真、外国人関連施設等。

エリアガイド - 神戸 詳細

マエダ 関西 四角大のコピー.jpg